1. 白沙村荘 橋本関雪記念館
  2. Blog
  3. 哲学の道 関雪桜 〜開花情報 ② 花芯確認

Blog

2018/03/15(木)

お知らせ , 勤務日誌 , 関雪桜

哲学の道 関雪桜 〜開花情報 ② 花芯確認

こんにちは、白沙村荘 橋本関雪記念館の橋本眞次です。

今日は小春日和を通り越して、なんだか初夏みたいな気温です。なので、気になって表の桜をチェックしに行きましたところ・・ ”亀の手”が出来ていました。”亀の手”とは桜のつぼみが開花前に少し開いて、花芯の紅色が覗いている状態です。お察しの通り、勝手に名付けてそう呼んでいるだけなのですが。

今日ってまだ15日ですよね。チョット早い気もしますが・・ 夜中の冷え込み次第で一昨年通りくらいなのかな?

2017年3月26日 http://www.hakusasonso.jp/blog/201703/post-40.html

2016年3月21日 http://www.hakusasonso.jp/blog/201603/-2016-1.html

 

変化がありましたらまたお知らせ致しますので、続報をお待ち下さい。

 

桜20180315aS.jpg

「ムムッ!! 亀の手が・・!」

 

桜20180315bS.jpg

「ここにも! 結構出てきてます」

 

一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

Blog

pagetop