1. 白沙村荘 橋本関雪記念館
  2. Blog
  3. 京都哲学の道 関雪桜 2020 Vol.6 〜満開・ 花吹雪(更新終了)

Blog

2020/04/05(日)

お知らせ , 関雪桜

京都哲学の道 関雪桜 2020 Vol.6 〜満開・ 花吹雪(更新終了)

皆様こんにちは、白沙村荘の橋本です。
今年の桜は早くから開花が始まり、満開のタイミングが前にズレましたが概ね天気にも恵まれて、綺麗に桜を楽しむことができたのでは無いかと思います。

ちょうど、花の時期にかかるようにCOVID-19の蔓延が深刻となり、哲学の道界隈も40年前にタイムスリップしたかのような静かな空間でした。昔、バス観光が本格化する前はこんな感じだったんですよ。

今回が最終の更新となりますが、現在の桜の状況を皆様にお伝えしていきたいと思います。

 

桜20200405aS.jpg
銀閣寺西橋から西向きの景色。


桜20200405bS.jpg
昨年から対策が強化され、花筏が出来なくなっています。残念。


桜20200405cS.jpg
白沙村荘 新美術館前のベニシダレザクラ。

 

桜20200405dS.jpg
新美術館2階から望む、東山如意ヶ岳大文字とベニシダレザクラ。

 
桜20200405eS.jpg
ライティングされたソメイヨシノ


今年は久しぶりに人の少ない春の季節を堪能出来ました。このままの状態だといけないのですが、少し骨休めをしながら今後の計画を練る十分な時間が出来たので、収束を待って再び活動を再開したいと考えています。

皆様が変わらずご健勝でありますように。

 

 


一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

Blog

pagetop