1. 白沙村荘 橋本関雪記念館
  2. Blog
  3. 白沙村荘の紅葉 2018 Final

Blog

白沙村荘の紅葉 2018 Final

こんにちは、11月27日(火)の白沙村荘の紅葉です。

すっかり紅く染まった庭のカエデ。ご来館の皆様もカメラ片手の方が非常に多く見かけるようになりました。10数年前を思うと、カメラマンのマナーがずいぶん向上しているように感じるので嬉しい限りです。以前は完全に荒らして帰るだけで、おかげで取材拒否・撮影アレルギーになりましたから。

さて、本日の状況は以下の通りです。

 

紅葉20181127aS.jpg

庭園西部分 持仏堂脇 北向き

 

紅葉20181127bS.jpg

庭園西部分 持仏堂脇 北向き

 

紅葉20181127cS.jpg

庭園東部分 正門前 矯々門付近 南向き

 

紅葉20181127dS.jpg

庭園中央部 如舫亭とカエデ 南東向き

 

紅葉20181127eS.jpg

庭園西部分 白沙村荘 橋本関雪記念館 MUSEUMⅡ展望テラスより 東向き

 

さて、随分と紅葉も進み見頃を完全に迎えました。一部では散り始めの枝も散見されますので、今年の更新をこれで終わりたいと思います。

また次回は春の哲学の道 関雪桜の開花状況をお知らせ致します。

 

 

 

 

一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

Blog

pagetop