1. 白沙村荘 橋本関雪記念館
  2. Blog
  3. 哲学の道 関雪桜 〜開花情報 ⑦ 《 1分咲き 》

Blog

2018/03/25(日)

お知らせ , 勤務日誌 , 関雪桜

哲学の道 関雪桜 〜開花情報 ⑦ 《 1分咲き 》

皆様こんにちは、白沙村荘 橋本関雪記念館の橋本眞次です。

3月25日は、昨日に引き続きまして好天に恵まれた週末となりました。白沙村荘 橋本関雪記念館にも、「まねくあまねく」展のワークショップめがけて大勢のお客様がご来場頂いております。子供が沢山ってのは大変良いことですね。

さて、哲学の道の桜の開花状況ですが昨日からポンポンと開花が続いております。

 

桜20180325cS.jpg

「日当たりの良いところはこんな感じでポンポン開花中です」

 

桜20180325bS.jpg

「遠目から見るとまだ紅霞のような感じ」

 

桜20180325aS.jpg

「今日も暖かいので夕方にはもっと咲いていますよね」


夜桜を楽しむにはまだ時間がかかりそうです。3月31日がちょうど満月にかかるので、その辺りで夜桜と月が楽しめれば最高ですよね。ちょうど2枚目の写真の山辺りから満月が昇るはずですから。


 

一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

Blog

pagetop