1. 白沙村荘 橋本関雪記念館
  2. Blog
  3. 哲学の道 関雪桜 〜開花情報 ⑥ 《 開 花 》

Blog

2018/03/22(木)

お知らせ , 勤務日誌 , 関雪桜

哲学の道 関雪桜 〜開花情報 ⑥ 《 開 花 》

皆様こんにちは、白沙村荘 橋本関雪記念館の橋本眞次です。

ここ数日、雨続きの上に気温が低かったので少し桜達も縮こまってました。つぼみのままでジワリジワリと膨らませながら、その時を待っているかのようでした。

そして本日、とうとう開花しました! 実は数日前に京都銀行(白川今出川交差点)で1つ咲いたのですが、寒さの余り一瞬で閉じてしまったのです。そんなわけで、2018年の関雪桜は3月22日《開花》を宣言させて頂きます。

 

桜20180322cS.jpg

「本日の主役はこちらの樹。360番くんでございます。」

 

桜20180322aS.jpg

「一番乗り!」

 

桜20180322bS.jpg

「かと思いきや、こちらがもっと一番乗りでした。4連発。」

 

まだ開花しただけなので、見頃などはまだ先です。おそらくは・・

3/26〜 3分咲き 3/30〜 ほぼ満開程度 4/3〜 満開 ・・くらいかと思っていますが、3/27からまた陽気が戻るのですよね。気温次第なのでその辺りはまた、細かくお知らせ致します。

 

 

 

一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

Blog

pagetop