1. 白沙村荘 橋本関雪記念館
  2. Blog
  3. 哲学の道 関雪桜 〜開花情報 ④ 開花間近

Blog

2018/03/18(日)

お知らせ , 白沙村荘の紅葉 , 関雪桜

哲学の道 関雪桜 〜開花情報 ④ 開花間近

3月18日の哲学の道の桜開花情報です。

本来なら、もう少し日を開けてからのご報告となる予定でしたが、見に行きましたら結構危険な感じのつぼみがありました。なので連日報告させて頂きます。

 

桜20180318aS.jpg

「まずは、桜と何も関係ない庭の景色。もうすっかりと春です。鴨もすっかりと油断してますね。」

 

桜20180318bS.jpg

「まずはコイツ。毎年幹から直生えしている結構早咲きのポイントで、すでに花弁が見えかけてます。」

 

桜20180318cS.jpg

「次はこちら。やはり幹に近いところの花弁が見えかけてますね。」

 

桜20180318dS.jpg

「最後に交番横のあたり。バックは電線地中化工事のお知らせ看板です。」

 

こんな具合なので、もしかしたら20日を待たずに開花宣言入るかもしれません。明日、明後日の桜はどうなります事やら。

 

 

 

一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

Blog

pagetop