1. 白沙村荘 橋本関雪美術館
  2. Blog
  3. 白沙村人新録 Vol.3

Blog

2018/01/20(土)

白沙村人新録 Vol.3

この数年、毎日のように何かしら細かな用事があり、資料の整理などがまるで追いついていない状況が続いていました。

そのこともあって原稿確認や確認事項は「出来ればメールか郵便で・・」と言うのですが、あんまり分かってもらえないらしくやっぱり皆さん来てしまうのです。ホンの10分、30分の確認でも「ハイ見たよ、じゃ帰って下さい」と行かないのでやっぱり時間は細切れになってしまう訳で。

そんな風にして日々が過ぎてきましたが、そろそろ資料を全てを整理された形にして遺していかないとと焦り始めました。出来るだけ早く整理を終わらせれば、他のことも出来ますし資料の活用も出来るので。たまに「時間もそんなに残されていないですから」と言うと「まだ若いじゃない」と返されますが、やらなきゃいけないお仕事は資料整理以外にもたくさんあるんですよ・・。

そんな流れの中で、途中で終わっていた資料のデジタル化も再開されWebの収蔵品紹介に少しづつ、作品や書籍資料がアップされつつあるのでした。これらも取りまとめて書籍化したいところでしたが費用も嵩みますし、紙媒体のものはごく少部数で作成して広く見てもらうのにWebに上げておくのも有効かと思ったので。

あまりハイスピードでアップ出来ないとは思いますが、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。


一覧へ戻る

Blog

pagetop