1. 白沙村荘 橋本関雪記念館
  2. Blog
  3. 哲学の道、関雪桜⑤〜満開!そして花筏が出現中

Blog

2017/04/10(月)

お知らせ , 勤務日誌 , 白沙村人新録

哲学の道、関雪桜⑤〜満開!そして花筏が出現中

桜20170410Bs.jpg

土日ですっかりと開花した桜は、雨にも負けず咲き誇っております。


桜20170410Cs.jpg

少しづつですが花びらが散り、1.5kmに渡り約300本の桜がありますから結構流れてくるわけです。ちょうど銀閣寺前の交番所裏にキレイな花筏が出来つつあります。

 

桜20170410As.jpg

白沙村荘の入り口の枝垂れ桜とヤマザクラ。そろそろ満開です。

 

桜20170410Ds.jpg

ノアノアの前に咲く源平桃(ゲンペイトウ)。枝ごとに赤白、斑入りと入り交じるのですが、今年は赤が優勢ですね。

 

見頃は4月14日前後まで。枝垂れ桜はもう少しだと思います。一応満開を迎えましたので、今年のレポートはこの辺りで終了と致します。お付き合い下さり誠にありがとうございました。

 

 

 

一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

Blog

pagetop