1. 白沙村荘 橋本関雪記念館
  2. Blog
  3. 白沙村荘の紅葉 2016 ①

Blog

2016/11/06(日)

お知らせ , 勤務日誌 , 白沙村人新録

白沙村荘の紅葉 2016 ①

11月に入り、寒気も増していよいよ紅葉の季節が訪れて参りました。今年もまた、紅葉の進行状況を皆様にお知らせするべく、写真をブログにアップしていきたいと思います。

紅葉20161105A.jpg

まずは美術館の2階から。抜群の好天の元、山の景色も映えてキレイです。向こう側(庭園東側)の紅葉は随分進んでいますが、庭からはまだ見えません。手前(庭園西側)は今から染まり始めるところですね。先日覆いの取れた主家の屋根もまた見えるようになりました。

 

紅葉20161105B.jpg

庭園西側、持仏堂周辺。上の方は少し色が変わっていますが、まだまだこれからです。予想としては来週末13日辺りから本格化するのではないかと思っていますがどうでしょう?

 

一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

Blog

pagetop